

夏休み ☆ 番外編 ☆

2013 年 今年の 夏休み  と  は 子供たちに サプライズプレゼント を

用意しておりました。


子供たちに  スキューバダイビング の ライセンスを取らせてあげたかったのです。

  たちの 夢の第一歩に・・・・

色々な 資格が必要な 職業に就きたい 子供たち

学校に通いながら 取れる資格の数なんて限られているし、時間が足りない。

じゃあ、遊び半分、実用半分、ライセンスが取れればいいじゃない 

駄目でも やってみればいいじゃない

 は あれこれと情報を聞き、仕事のお休みの調整と

ダイビングショップの手配にと、頑張ってくれました。

当日までに お勉強も必要で、  夏休みの宿題と平行して

勉強をがんばりました。

ダイビング当日、ショップのオーナーさん、奥さま、息子さん、インストラクターの

方には、本当に 良くしていただいて とても嬉しかったです 

不安がいっぱいの はじめての体験でしたが、

親切に 丁寧に、かつ大胆に(笑)楽しい時間を過ごせました。

初めて 海の中に潜りました。 地元の海よりは、少し汚れていたいたけれど・・・

あんなにも 魚と生き物がいたので 感動でした 

大人は 見た目から入るので、怖さで体が動きませんでした。

でも いつも おっとりな  ちゃんも 何でもこなせる  ちゃんも、

どんどん、潜っていくんですよ~ すご~いのひと言です

この姿には、  も 頭が上がらないほどでした。

家族で 出来るってよかったな~ 

後日、無事に 家族全員 ライセンスを戴けました   

サプライズプレゼント  喜んでもらえたかな~?

 さん 最高の お・も・て・な・し  ありがとう

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Joeーくん

Author:Joeーくん
平々・凡々 アラフォーの
ちょい白髪 Oyaji です

足跡から 遊びに伺います
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
