

夏休みの想い出 3

名古屋港水族館に 到着~

駐車場も いくつかのお店の建物がありまして、広いです。

NEC_1676_1.jpg ← 画像が縦ですみません


水族館は 横広の施設です。かなりのお散歩になることでしょう

ここでは、シャチ  が メインです。

シャチといえば・・・ 和歌山県 太地町のくじらの博物館にいた ナミちゃん。

  達が 小さい時から会いに行っていたシャチです。

ナミちゃんが、名古屋港水族館にお引っ越しして、

会えずに 亡くなってしまいました。

でも 名古屋港水族館の別のシャチに 赤ちゃんが生まれているのを

聞いていたので 楽しみにやって来たんです
まず、お出迎えをしてくれたのは、シャチ  の親子でした。

水槽の上部にいたので 中々、お顔が見れませんでした。

ベルーガや、イルカもいましたが、色んな 水族館を満喫している   には 

楽しめない水族館  でした。

なぜなら、人が 楽しめる・・・じゃなく 生き物に優しい水族館でした。

少し 期待外れ・・・ でございます。

が・・・・、我が家の   は早々に 切り上げて、隣接している施設に走り出しました


コメントの投稿

Secret

プロフィール

Joeーくん

Author:Joeーくん
平々・凡々 アラフォーの
ちょい白髪 Oyaji です

足跡から 遊びに伺います
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
