

3週間 限定

昨夜、TVで紹介された よもぎ餅を手に入れるべく

奈良県は 当麻寺参道の お店に 



当然 昨夜のTVをご覧になった方々が

大挙 押し寄せ 

お店は繁盛

でも 店員さんが

お客様を捌ききれず

生産 間に合わずで 

 様は

注文を聞いて貰うまで

1時間半から 2時間も待たされた 


駐車場は3台ほどのために

道路も超渋滞  


近隣の皆様は 

大迷惑で  出動

  
ちなみに

 は

かなり離れた 公共の駐車場で待機していたのであります




さて 

注文を受けてから、商品ができるまで

1時間もかかるらしいので

先に昼食を済ませることに


1時間後 いよいよヨモギ餅とご対面ー









NEC_1370.jpg  NEC_1371.jpg

お店ポリシーで

新芽のでる 今の期間だけのもの

 (早く摘みすぎると葉が小さすぎ、

   遅いと苦味が出るとか・・・)

を使用するため

1年のうち3週間しか製造しないそうです



お味は

餡はしつこすぎず 甘さひかえめ 


ヨモギ餅はいい香りがして 軟らか


なかなかのものでした 

 








コメントの投稿

Secret

プロフィール

Joeーくん

Author:Joeーくん
平々・凡々 アラフォーの
ちょい白髪 Oyaji です

足跡から 遊びに伺います
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
