

干し柿

ようやく 肌寒い季節になってきました

 様のお友達に 渋柿をいただいたので

干し柿を作りました






まずは皮を剥き

NEC_1205.jpg

次に熱湯にさらします

NEC_1203.jpg

カビの発生を 抑える効果があるらしいです

さらに焼酎にくぐらせ

NEC_1206.jpg

(これもカビ対策 & うま味UP?)



NEC_1204.jpg
出来上がった柿を

NEC_1207.jpg

紐に通して吊るし 天日干し

NEC_1209.jpg

美味しくなーれ

コメントの投稿

Secret

マイマイ さんへ

意外と簡単ですよー

お試しアレー

Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。
*にhを入れてね!

--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
*ttp://free16and19.biog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
*ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


へぇっ!!(・0・)
干し柿こうやって作るんですね!!

おいしくなりますように~☆

てらぞうさんへ

こんにちは

平地は 気温の差があまりないので
なかなかいいものができなくて
困ってます

あかちんさんへ

こんにちは

今年は たくさん作る予定です

家も作ってますよ~
今年はまだですが、今年は柿豊作らしいですね
ぽちっと

こんばんは。
干し柿ですか。お正月にも活躍しそうですね。
プロフィール

Joeーくん

Author:Joeーくん
平々・凡々 アラフォーの
ちょい白髪 Oyaji です

足跡から 遊びに伺います
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
