

AED講習

 さま 昨夜 小学校での役員さんのお仕事の一つ

AED 講習 に 参加してきました。

保健文化部に所属していて、学校行事にはもちろん

保健部ならではの活動を 少ない部員さんで

頑張っております。

講師に来ていただいたのは、救急看護認定師  の方や、救急看護師  さんでした。

難しいことは、実地で、体で覚えましょう~って

ひたすら、胸骨圧迫法を教えて戴いたそうです。
実際、動いてみると とても 難しかったらしいです 

NEC_1200.jpg ← 保健室のマドンナ S先生 



ピンポイントを掴むまで ひたすらマッサージをしたんだって・・・

(  さま 反対に 自分が倒れそうなくらいだったみたいです。)

皆の協力と、強く、速く、絶え間ない胸骨圧迫が

必要なんだと 帰宅後に教えてくれました。

(救急看護師の イケメン先生  が言っていたんだって)

毎年、どんどん新しくなるみたいなので、

これを機会に 講習に参加するのもいいかなぁ~ 

コメントの投稿

Secret

あかちんさんへ

認定証も頂けるみたいですから
家族の非常時も安心です

こんばんは。
すばらしいです。
音声なんないがありますが
じっさいにやってみないとやり方
わかりませんもん。
プロフィール

Joeーくん

Author:Joeーくん
平々・凡々 アラフォーの
ちょい白髪 Oyaji です

足跡から 遊びに伺います
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
