

須磨浦山上遊園

  が ロープーウェイに乗りたいと言うので

 でやっていた 須磨浦山上遊園に 不思議な乗り物を求めて 乗りに行きました。

お天気も良かったので 沢山の観光の人がいました。

NEC_0980.jpg


詳しくは こちら からどうぞ
ロープウェイを降りると、おなじみの顔抜き写真パネル 関西人の血が騒ぐ・・・

セレブ  な地元の人は、順番を並ぶ人たちを見て、

「楽しそうねぇ~  」と言いながら通り過ぎて行きました。

子供達は ポジション争いをして、 におさまりました


NEC_0963_1.jpg

ロープウェイを降りてから、つぎに目指す展望台までは、

待ちに待った!! カーレーターに乗ります。

(みかん畑の斜面についてある、収穫したみかんを運ぶ トロッコ?のような・・)

係りの方が、「車が来たら、すぐに乗って座ってください」

車が来たので 飛び乗ると、シートが事務イスの座席だけ・・・??

軽トラックの座席シートだけがあり、坂道を半端ナイ急斜面を

昇り始めると、ガタガタ・・・縦ゆれの激しい揺れと共に 身体が悲鳴をあげそうな振動で

すご~~~く 心配になった。

途中 何も予告無く 停止があったり・・・

急斜面の停止は 怖いのなんの・・・って 

NEC_0977_1.jpg  と  様

行きと帰りのスリルさは 甲乙つけがたい程 怖かった・・・と  様。

NEC_0969_1.jpg  と びびる  様


無事に展望台に着いたら、奥にある 施設まではリフトか遊歩道で・・

帰りの方が 階段と坂道なので、帰りにリフトに乗ってきた方がいいよぉ~と

施設の おじさんに教えてもらい

みんなで 歩いて 施設まで行きました。

NEC_0976.jpg 空高く舞い上がる噴水

野外ステージの 中心にあり 時間で噴水が上がります。

NEC_0971_1.jpg人力コースター


一番 最後にあった施設は 人力コースターや 藤棚、梅林、桜、見晴らしの丘・・・

こじんまりしている所に、おおきな野外ステージがあり

バックには 明石海峡大橋が 綺麗に空と海とをいい具合におさまっているのです

とっても いいお天気だったので、きれいでしたよ。

バーべキュー施設もあり のどかでいいところでした。

いまの季節には とってもいいスッポットですよぉ~ 

コメントの投稿

Secret

あかちんさんへ

こんばんわ。

子供達は、途中から落下防止の柵が無い~!!

と、足を止めずに急いで漕いでいました^_^;

怖かったのでしょうね~、高いところは、私も

苦手です。

No title

こんにちは。
意外と人力コースター怖くないですか?
私は怖いと感じましたね(笑)。
プロフィール

Joeーくん

Author:Joeーくん
平々・凡々 アラフォーの
ちょい白髪 Oyaji です

足跡から 遊びに伺います
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
