

戎っさん

 NEC_0817.jpg


昨夜 仕事が終わってから  っと

西宮神社まで  と  様で

 “吉 兆” ↓
NEC_0826.jpg
 
を買いに行ってきました

えべっさんの詳しくは えへへの知恵袋← をぽちっとして下さい



最近は 正月明けの 恒例行事になってきました

NEC_0819.jpg  NEC_0820.jpg 鯛の干物? 2匹をあわせて 
藁で縛ってます   詳しい説明書きを  できなかったので説明できずで すみません 


NEC_0818.jpg 毎年 奉納される黒マグロ 
                   今年のサイズで1500人分の刺身になるそうです







帰りに 岸和田の横綱ラーメンで 夜食をたべて帰ってきました
NEC_0822.jpg  NEC_0821.jpg は 手前の大盛ラーメンを頂きました

あっさりとした昔の中華そばって感じなので 家族みんなの お気に入りです




コメントの投稿

Secret

まぁこさんへ

こんにちわ
コメントありがとーございます

戎さんの時にしかない 鯛みくじは 
人気があります(数に限りがあるので 本宮には無くなります)

来年は 戎さんの時期にお参りしてみてください

No title

こんにちは~^^
我が家は初詣に西宮神社へ行きましたよ~☆
神社独特の雰囲気がいいですよね、気分も引き締まります♪

マグロはえべっさんのときにしか出ないのですよね?
見たかったなぁ~^◇^

プロフィール

Joeーくん

Author:Joeーくん
平々・凡々 アラフォーの
ちょい白髪 Oyaji です

足跡から 遊びに伺います
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
