

本日の甘いもの

本日のおやつは

焼き餅です  






   NEC_0597.jpg
「生石庵すぎる」(おいしあんすぎる)   って読みます

の焼き餅

白餅には つぶ餡が 

ヨモギ餅(草餅)にはこし餡が 

入っています

 ・白い餅のつぶ餡がですが 

     “ もっと炊いてくれー ” て ぐらい 歯ごたえがありました

小豆を噛むと白色の中身が出てきました

     (いつもこんな感じだったかなー

 ・よもぎ餅の餡は しっかりこしてなめらかな食感



どちらも 程よい甘さで 軟らかく よく伸びて いいんですよー

 は好きです


コメントの投稿

Secret

蘭さんへ

餡がおいしいと

テンションあがりますよねーv-411

花蓮さんへ

洋スウィーツもいいですが

和スウィーツもいいですよね

おはようございます^^

お・・・・美味しそう・・・・e-266

朝から、激しくお腹の虫を刺激されてしまいました^^;
餅・・・大好きv-9 心中しても良いくらい(笑)。

No title

餅~(●´ω`●)

餅と熱くて濃いお茶をこたつに入りながら食べたいですww

美味しそう
プロフィール

Joeーくん

Author:Joeーくん
平々・凡々 アラフォーの
ちょい白髪 Oyaji です

足跡から 遊びに伺います
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
