

宿題

 の家庭科の宿題 

生たまごを観察してみよう~!
卵を使って お料理しよう~!
 でした。

いつも、ちゃんを 産直市場で購入しているので、

 でひとっ走り

自宅について 早速 観察開始

新鮮な物と、日にちが経った物を比べる・・・

 「全然、違うなぁ~。」

 「そうやでぇ~、レポートまとめて 次にいくよ!!」




卵を使って お料理しよう~!を何しよう~ 

ママがしても、 ちゃんがしてもいいらしい・・・

簡単にパパッとやろう~

 の気泡性を生かして作る チョコケーキ

しかもお手軽版  炊飯器で 

・・・・で出来たのが  これっ

NEC_0595.jpg       NEC_0596.jpg

ふわふわに出来ました。 宿題終了~

に収めて レポートヘ、親の宿題ですなぁ~

 のお味の感想は 甘さ控えめ? 足らず?




コメントの投稿

Secret

あぴこ★さんへ

我が家は ☆の観察に 
天文台まで行きましたが

近くの駐車場(暗い所)でも
十分 大丈夫だと思います

お母さんは なにかと忙しいと思いますので
週末がいいと思います

おとうさんにも 協力していただいてはどうですか?

私もいつもお手伝いさせられてますよv-406

マイマイさんへ

炊飯器のメーカーによっては
作れない場合もあるそうです

ちなみに我が家は三合炊きの炊飯器を
使用してました

がんばってみてね

No title

パパっとつくれるなんて
うらやましい!!おいしそうですね♪

そういえば そろそろ うちのこの宿題で
星座を みようってヤツが あるようで。。。
できれば 平日ではなく
週末にやる宿題にしてほしいです。
週の初めや 途中ってしんどいですよね?

No title

チョコケーキおいしそうですねi-237
私もこんな風に作れるようになりたいもんです…i-239
プロフィール

Joeーくん

Author:Joeーくん
平々・凡々 アラフォーの
ちょい白髪 Oyaji です

足跡から 遊びに伺います
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
