

妖怪

昨日のつづきですが

S i oトープ の親水池の周りには

NEC_0480.jpg 
                            
                 NEC_0481.jpg

「水木 しげる が描く
   
    げげげの鬼太郎 と 和歌山の妖怪」 像が設置されています






NEC_0464.jpg
                  げげげの鬼太郎と目玉おやじ
                   幽霊族最後の生き残り。 さまざまな超能力を持つ
                   人間と妖怪が仲良くできるように頑張っている。


NEC_0467.jpg  猫娘
                   一見かわいらしい女の子だが、
                   ねずみや魚を見ると化け猫に変身する。

NEC_0468.jpg ねずみ男
                   妖奇大学不潔学科卒 
                   生まれてから一度も風呂に入ったことがなく、
                   皮膚病と強い口臭をもつ。
                   嘘をつくことが平気でお金儲けが好き。

NEC_0478.jpg 牛鬼
                   海や川に潜み、猫のような体と
                   3.3メートルもの尾を持ち
                   足音がしないという。
                   酒が大好物で全国各地に出没する。 

NEC_0477.jpg 河童
                   全国各地に出没する水界の妖怪
                   相撲が好きで
                   「相撲をとろう」と抱きついてくるが
                   力が強いので池に引き込まれるかも・・・
              
 
                               参考文献 日本妖怪大全

鳥取県の境港に行かないと見れないなー って思ってましたが

以外と近くで 

水木 しげるワールドに触れ合えました

和歌山の妖怪は 明日にでも。。。

   

コメントの投稿

Secret

Re: こんばんは^^

こんにちわ

そうなんです
10体しかないので

蘭さんの様に お気に入りの妖怪が
いない方もいますねーv-436

こんばんは^^

面白いですね~~v-411

でも。
「いったんもめん」がいない~~~!!
「ぬりかべ」がいない~~!!v-393v-393

私の大好きな妖怪がいなかったのが残念e-330
プロフィール

Joeーくん

Author:Joeーくん
平々・凡々 アラフォーの
ちょい白髪 Oyaji です

足跡から 遊びに伺います
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
