

緑のゴーヤ

NEC_1104_1.jpg
ようやく緑のゴーヤにも

実がつきだしました

雄花ばかりで 

なかなか実のつく雌花がなかったので楽しみです



最近は 蜂などが少ないようで

受粉し難い感じがします

沢山 実をつけてくださいねー

ゴーヤちゃん!!

白いゴーヤ

 
今年は 白いゴーヤを植えました

ようやく1つ 実が付きました

大きく育って  のお腹に入りますように・・・

ミニトマト

NEC_1096.jpg

今年もプランター菜園してます

トマトが赤くなってきました

  達が収穫を担当しています。

無理でした

昨年に10月から 家庭菜園を始めて 三ヶ月

ずっと成長を見守ってきましたが

正月過ぎても大きくならず

もう諦めました 



NEC_0792.jpg  NEC_0793.jpg

もう 鍋の具材になりそうもないので

サラダで食べることにします

NEC_0797.jpg


きっと 肥料が悪かったので 成長しなかったのでしょう  

と  様と 決め込みました

この反省? を活かして

次回はがんばります

続きを読む

水耕栽培 39日目

本日の野菜たち

サラダ菜

NEC_0765.jpg水菜 と チシャ

液肥がたりないのでしょうか それとも 

使っている液肥がわるいのかなー 

いまいちです

水耕栽培 33日目

本日の野菜たち

NEC_0736.jpg  水菜

NEC_0735.jpg  サラダ菜

いつになったら

食卓に上るのでしょうーか?

早く成長しろー!!

水耕栽培 24日目

本日の様子

 水菜

NEC_0717.jpg サラダ菜




朝日が差し込まない西側の場所での栽培

いまいち 色合いも悪いんですよねー

水耕栽培 23日目

本日の野菜たち

NEC_0712.jpg 水菜

NEC_0711.jpg サラダ菜

ずいぶんと大きくなってきました

天候不順のようで

いまいち成長は遅いようですが

あとどれくらいで 収穫できるかな?

水耕栽培 16日目

今朝の サラダ菜 
NEC_0709.jpg

水菜 と チシャ
NEC_0710.jpg

プチ温室にしてるのに

なかなか大きく育ってくれません

なんでかなー? 

もう2週間以上経つのに

これじゃーいつまでたっても 

お鍋ができないよー

水耕栽培 10日目

本日は 気温がさがったので

ビニールをかけてあげました

NEC_0680.jpg 水菜 と チシャ


NEC_0679.jpg レタス と サラダ菜

がんばって成長してね~



プロフィール

Joeーくん

Author:Joeーくん
平々・凡々 アラフォーの
ちょい白髪 Oyaji です

足跡から 遊びに伺います
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
