

フウラン

職場で満開になった

風蘭

夕方になると

甘ーい 香りが 部屋中に広がっています

NEC_1105.jpg



近所の おばあさん

木に這わしていたら

誰かに 持って行かれた(盗難)そうです

ひどい事しますよねー


アロエ

NEC_1100_1.jpg
我が家のアロエ

花が咲きました

やけどの時に貼っておくと

水ぶくれにならないですねー

でも お医者さんには

かならず怒られちゃいます

(ばい菌が入るから駄目ですって・・・)


皮が裂けていなければ ばい菌は 浸入

しないと 思うのですがねー

紫陽花

  NEC_1097.jpg

今日は 久し振りに 梅雨らしい雨  でした

紫陽花の花が 生き生きとしていて

かわいい花が咲いていました

フウラン

NEC_0291.jpg
ただ今、風蘭が満開中

白くて、かわいい花です。

夕方になると程よい? あまーいニオイがしてきます

ふうらん

ふうらん2


梅雨の大雨

その合間をぬって、

綺麗な赤い花びらがたくさん、咲いています。

花の名前は シュウカイドウ 

漢字表記は 秋海棠

中国原産らしいです



ちゃん ちゃんの家に咲いてるのをでパシッ

わかりませ~ん!!

NEC_0275.jpg
毎年、咲く


続きを読む

知っていますか?

朝からですね~ とっても憂鬱
パパに代わって、ママに書かせてねぇ~




続きを読む

紫陽花 Part3


今朝のアナベルの

手前が咲き始め 
なんともいえない黄緑色

奥が満開 めっちゃ綺麗な白色なんです。

紫陽花 Part2

アナベル横
本日は、我が家のアジサイ、

アナベルを

アナベル
かわいいでしょ

紫陽花


今朝、ふっ とみかけたので思わずしました。

よそ様のお家のっですが、、、

もうそこまで、梅雨が近づいてますね。
プロフィール

Joeーくん

Author:Joeーくん
平々・凡々 アラフォーの
ちょい白髪 Oyaji です

足跡から 遊びに伺います
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
